CFDの取引をしました~

最近投資にはまっている私、今のブームはCFDです。
だって、色々な銘柄があって、すごく面白いんですよね。
勿論今日も、トレードしましたよ。
だって、最近はまっているから。
しかもいいな~と思っているのは、レバレッジです。
そんなにたくさんのお金を用意しなくても、
沢山のお金を用意した時と同じような取引が出来るなんて、
すごくいいと思うんですよね。
でも、今日、友達(というか、CFDの先輩?)に言われちゃいました。
「レバレッジは良いけれど、注意しなよ」って。
そう、レバレッジってすごく魅力的だけど、
ハイリスクハイリターンなんですよね。
勿論、掛ければかけるほど、利益が出た時はリターンが大きくなるわけだけど、
損失が出た時は・・・うう、怖い怖い。
と言う事で、今日ももっとレバレッジを掛けたいなぁ・・・と思いつつ、
そんなに欲を出してトレードしたら、損失を出した時に大変な事になるよね、
なんて思って、今日はぐっとこらえてみました。
でも、もうちょっと掛けても大丈夫かな。
どうなんだろう。

CFDでお金儲け

先日会社の同僚と飲みに行く機会があったのですが、その時にCFDのことが話題になりました。
その同僚はCFDをやりはじめたのだそうです。
結構儲けているみたいな話でしたよ。
CFDというのは、「Contract for Difference」の略です。
日本語では、「差金決済取引」とも表記されています。
そういえば最近は、このCFDという文字をよく見かけるようになってきましたよね。
流行り始めてきているのでしょうかね。
私も何か取引をやってみたいと思っていたので、このCFDにも興味がわいてきました。
取引で簡単にお金を儲けることができたら、うれしいですよね。
ただ、どんな取引きにもメリットと、デメリットがありますから、その辺を十分に気をつけなくてやる必要がありますね。
お金儲けのつもりが、資産をすべて失ってしまったなんてことになったらショックですからね。
私も、CFDで上手く稼ぐことができればいいななんて思っています。